
--------(--)
 

フェイスブックにて活動報告を実施しております!

なかなかブログ更新ができず誠に申し訳ありません。
随時活動を報告しているのはフェイスブックの方になりますので、
もしよろしければ確認して頂きけますよう宜しくお願い致します。

また、フェイスブックを二つ立ち上げております、写真がついている
ものが主に活動報告に使用しておりますので興味がある方は是非そちらを
確認して頂けきますよう重ねて宜しくお願い申し上げます。

2012-03-03(Sat)
 

里に猿が…

地区の部落放送で猿が目撃されたという情報が流れきたのが午前、さらに午後の区長が流した放送では自分が住んでいる近辺とのこと…
昨日知り合いの方の住んでいるところでも昔は見かけたが今は見なくなったと話した次の日にましてや山からは離れている地元とは、驚きとともに山に食べる物が本当に無いのだと感じてしまう出来事であります
最近、鳥獣被害が深刻な問題となっています、特に猪の被害が大きく畑全体をダメにしてしまう事例もでています
対処法として電気柵などをするのですが別の畑に移動するだけでどんどん里の方へ近づいてきているのが現状となっています
山に餌が無いのだろか…猪も猿も人間に近づくリスクを知っているはずなのに…
これからの農業、これからの日本はこのような問題にも真剣に取り組み時期きていると感じる今日この頃でした
2012-01-11(Wed)
 

後れ馳せながら明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとう
なかなかブログが更新できず半年が過ぎてしまいました…
今年度こそは、ブログの更新ができるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します
それでは新年からの活動を簡単ではありますが報告したいと思います
1月2日
琴浦町新年祝賀互礼会に参加致しました

この度はたくさんの受賞者がいらっしゃいました

1月3日
琴浦町の成人式に参加致しました
元気な新成人に明るい未来を感じました

1月7日
地元県会議員の新年互礼会に参加致しました

1月8日
琴浦町消防団出初式に参加致しました

平素より大変お世話になっております


これからも頑張りますので変わらぬご支援、ご鞭撻をよろしくお願い致します
フェイスブックでも報告していますのでこちらもよろしくお願い致します
2012-01-09(Mon)
 

「ゲゲゲの応援団」炊き出しボランティアを行いました

朝5時半から朝食を取り、6時に宿を出発しました

昨日、夕食を食べた時はこんなにも席がいるのかと思いましたが、朝の光景を見てなっとくしました



この度の炊き出しは二班に分かれて行いました
琴浦グルメストリートの方々は「あごカツカレー」を
もう一班が「豚汁」を作りました

この花は愛知県から贈られてきたものです

被災地に向けてメッセージ付きのものでした

11時半から炊き出しをスタート致しました

途中で町長も到着、被災地の皆様へ大山乳業のサブレ、あごダシ、羽ばたく鶴などを贈りました

自分は雑務や持ちきれない豚汁などを運ぶ役をしていたのですが、その時に見かけ寄せ書きです

14時前には予定していた1000食が終了、後片付け完了後、明日炊き出しを行う蛇田小学校へ


明日の炊き出しの準備を行ったのち、宿泊施設へ帰りました
2011-06-03(Fri)
 

渡波小学校へ

石巻市市役所をあとにし渡波小学校へ

明日は炊き出しを行うのでテントの準備をし

準備終了後今夜からお世話になる宿泊施設へ

入り口の前に貼っていた言葉を見つつ
明日は避難されている皆様のために一生懸命頑張ります
2011-06-02(Thu)
 
プロフィール

語堂正範 琴浦町議会議員

Author:語堂正範 琴浦町議会議員
琴浦町で議員をさせて頂いている語堂というものです。早いもので当選から2年が過ぎ折り返しが過ぎたところです。まだ、1期目ですが、いろんな方と知り合い、また、いろんな事を勉強させて頂きつつ、できることから少しづつ頑張って行きたいと思いますので、ご支援ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
